SSブログ

大人ニキビ 原因 [大人ニキビ 原因]


大人ニキビの原因にはストレスやお肌の乾燥と言われますが、

そういったことがあって「毛穴の詰り」

が起きてしまうことが、大人ニキビの直接的な原因であることが分かりました…!



「ストレスとかホルモンバランスが原因って、

具体的にはどうなってるのかな…??」

と疑問に感じたことがありました…!



ストレスを感じたときには皮脂の分泌が過剰になってしまって、

またお肌が乾燥していると古い角質が毛穴に詰まってしまって

本来体の中から分泌されるはずの皮脂がうまく外に出れず、

炎症がおきてしまって大人ニキビが出来てしまうということでした。



そのためにはまず、毛穴の詰りを起こす原因を断って、

毛穴をキレイにして、お肌を整えてあげるということをすると、

大人ニキビの改善に繋げられることがわかりましたので、

普段の大人ニキビケアをしているときも、

「何をしているのか」というところを意識してケアすると、

少しでも大人ニキビを早く治すことに繋げられるのではないかと感じました♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。